**  ecocorogy **
(縮小運営中)  
WebMaster/ fino 

◆update ///

   
mail/ finoあっとmbh.nifty.com

メッセージはメールか拍手、Twitterなんかからお願いします:)

近 況他 ///

・2010/08/11



というわけでレティ合同です。真夏にレティです。カキ氷です。風流ですね(?)
おいこさん経由でウルヱさんにお誘いいただきましてCDに参加しましたよ!
Noirのきれいな感情が大好きだったんでそんな感じの作ろうかなーとか思ったら、
似ても似つかない曲になりました。スネアとアコギがでかいとこだけ似てるかな!(駄
特設にもメロンブックスさんのほうにもサンプルとかない感じでしたので、
とりあえず自分担当とこだけでもサンプル置いとこうかなーみたいな。

レティ合同2ND_fino_sample.mp3

当日はまたもどぶさんとこで売り子だと思います。
今回もどぶさん尋ねてきた人を僕じゃないですよーとばっさばっさと切りますよ!
ちなみにお隣はあのPeach-Pitさんです。驚きです。ぼくは翠星石派です。ですぅ。
頒布物がPeachPit×dBumusicという驚き内容ですんで、
もしかしたら列整理とかお手伝いしてるかも知れません。当日死んでないか心配です。
ちなみに東方デモ本は延期です。おぉぉぉぉぉ・・・。
もっと楽しい本にして戻ってきますよ!!

それでは、夏コミがんばりましょう。



・2010/07/20



というわけで、何故か音屋な知り合いの皆さんと本を作りました。作ってます。
ぼくは東方というより、なんか曲作ってみたい人に役にたつような、
実際あまりたたない、そんな記事とか書きました。
近日中に本オープンされると思うので、
てんこちゃんオメガかわいいし、すわすわはノダミキだったりなので
よろしくおねがいしまっす。




・2010/05/30

4月ごろにおいこさんに誘われて
TOHO CLOCKという企画の曲作ってたら締切すぎてたー!
5月一杯まで募集だと思ってたのに・・・。
というか1分ちょうどで起結とかむずかしいよ!と思ってたら、
以外にみんなフェードアウトとかブツ切りいらっしゃるんですね。
どうがんばるんだろーと思ってたらちょっと肩透かし。
いや、でもみんな曲うまいなー
自分の曲暗すぎてアウトだなーと思ってたらみんなやりたい放題でした。
はっちゃけちゃってよかったのね!

作りかけてたヤツは完成させてそのうち公開しようかと・・・。



・2010/03/27

例大祭お疲れ様でした!
うちのサイトにしてはわりと早い更新ペースですね!(相変わらずのひどさ




というわけで相変わらずの事後更新ですが、今回の例大祭は
稀代の同人コンピレーションマスターどぶウサギさん率いる
dBuプロデュース第二弾の東方ていちゃん曲コンピレーションCD、
RoYAL MiLK TEi
という作品にお邪魔していました。
イベント当日もちょっとお邪魔してスペースの肥やしとなっていました。

紹介文がデジャビュですね?!
ちなみにスペースではどぶさんやささら(ゆうゆP)さんをたずねてきた人を
「あ、ぼくじゃないんですよー」
と、ばっさばっさと切り倒す業務に勤めていました。
悲しいね
いやしかし、去年とうってかわって随分とあったかかったですよね。
人がいっぱいいる時間帯なんて半そででしたよ。

そんなわけで曲は、ていちゃん曲のお宇佐さまとシンデレラケージで、
珍しくかわいい曲目指して作りましたよ!
Peach(ファミコン音源VSTi)やら、オルガンやらエレピ、アコドラやら、
普段使わない音源やコードばかり使ったので、だいぶ勉強になりました。
やっぱ色々作らんと上達しませんね。うぅ。

最近の東方アレンジはボーカルばかりでインストが少なくなってきちゃって
ちょっとざんねんな気もしますが、RMTはポップに、軽く、統一感あって、
何回も聞ける良いインストCDなんじゃないでしょうか。
メンバーも(ぼく以外)実力派揃いの力作揃いなので、ぜひぜひ。



よろしくね。


・2009/12/31

冬コミックマーケットお疲れ様でした!
このサイトにくる奇特な数少ない人ですら見放す事後更新です




そんなわけで、実は稀代の同人マスタリングマスターoikoさん率いる
N-tone初プロデュースの東方道中曲アレンジコンピレーションCD、
Said material "FLOW"
という作品にお邪魔していました。
イベント当日もちょっとお邪魔してスペースの肥やしとなっていました。
以下oikoさんサイトより紹介文転載

特にくじらさん復活!この人の曲聴きたかった人も
昔からのファンなら多いんじゃないかと思います!
そして現役活動してる方からはアトリとKARMARTの此糸ウルエさん!
この人の曲すごい雰囲気が好きで
このアルバム作るにいたって呼びたかった人です。
受けてくれてありがとうございます!
他のメンツもすごいんじゃないですかね!生死不明のmyu314さん!
とか筆が遅すぎだいじょうぶか!koutaqさん!
とか webサイト放置しっぱなしだけど大丈夫ねえ?小骨くん!とか。
すごいね。レアいところからはkyuさんにmakiさんとか。
多分Nhatoさん、gunaさんと言ったほうが通りそう。
そして余りに表でてこないけど実はすげえ曲上手い人、鳩春さんとか。
あとはまあいつものメンツだな。うん。じきとかじきとかじきとかね。
あとふぃのくんとiigさん。


ぼくら扱いひどくないですか!?IIGさん!

と言いたい所なのですが、IIGさんと僕の間にはとても大きな相違点が、
そう、とても、とても深い・・・。
とか意味深な事書いといてアレですが、単純に締め切りぶっちぎりでした
ほんとごめんなさい!もうしわけありませんもっとなじっておいこさん!
ひとりだけスタッフリストの名前をひとり だけページボトムに書くくらいな感じで

とまぁなんですか、紹介文にもあるとおり、ぼく以外がみんなすごいメンバーで、
昔から東方インストアレンジ聞いてた方な らなかなかにオイシイCDです
自分もなんかこう、花詠束んときの曲のスロー版みたいな
置いとけるような曲を目指したような、そうでもないような。
委託もあるみたいなので、是非。



・2009/04/29


FloweringNight2009、例大祭お疲れ様でした!(遅すぎる

FN〜 例大祭当日はどぶさんの雑用係として
共に死の形相で売り子してました。めっちゃ寒かったよ・・・!
レイヤーの方達はよくあんな軽装で平気だなぁとか思ってました。

とま あ今更なのですが、FloweringNightで流した開幕BGMの自分担当分をば

Night vision/
「FloweringNight2009  -全人類ノ天樂祭- 開幕BGM」

予想外にでかい音量で流してもらえて大満足です。
貴重な経験ですね!やいのやいの。

最近ニートをクビになりまして、おしごとで帰りが22〜24時とか
そんな、日常です。



・2009/03/04

なんと3ヶ月ぶりの更新です。快挙・・・!(ダメすぎる

とい うわけで(?)FloweringNightのサイト更新の方もだいぶ終わって
さーてゆっくりモード、と言うわけには行かず、
今回は録音手伝い以外にも開場BGMで一曲提供しました。
毎度のzikiさん他
、oiko、ささら、とぱちゃ、いろはさんな んかと一緒に
4 つ打ちどーんどーんやってるので聞いてねっ

ちなみに使用機材はFL8の付属音源とSynth1、Vanguardです。
Synth1はベルとかリード、リフ用途には好きだったんですが、
これが意外にぶっといベース出来たので使ってみました
編曲アレでモゴモゴだったので低音削りましたけどね^p^


実はまともに曲作るの1年以上ぶりというアレなのでもう何が何やらw
全然進まなくて2〜3日くらい徹夜に近い中絶望の表情で
遠い目しながら手探りで作ってました。
とまぁあれですが、こんなでかい会場で曲鳴らせる
機会なんてまずないので、とても楽しみです。
やいのやいの。

それでは当日会場で!(でも裏方だった


・2008/12/25


なんと1年半ぶりの更新です(ひどい


地味に色々やってたりしたんですが、今回は本気で同人ライブかよ!?
という、やたら規模がでかくなって驚きもののFloweringNight2009です

どういうわけかピンチヒッターでFN2009のホームページ作成・管理任されて、
企画規模にビクビクしながらデザインとか内容頑張ってみたんですけども
これがなかなか難しい!
IEとFireFoxのHTML認識の違いに絶望しまくりです。特に表
まぁでもまともなサイト構築なんてほぼ初めてなわりには、わりかしよく出来たかなーと。
楽しいイベントにするのでみんな来てね!

ちなみに当日は裏でひっそりとおいこさんのお手伝いで録音作業してるかと思います
俺のライブはヘッドフォンだぜ!(うぅ・・・

しかし久々に曲とか作りたくなったんですが、例大祭めっさ近いんですよね。
締め切り考えたらまさかの1ヶ月半ほど。
なんてこったい/(^o^)\


・2007/08/05


サンデーのレンジマンがヤバイです
キャラ最高だわ、泣けるわアツイわいいマンガですドツボです


参加いたしました。リアルファイトはビリっけつでしたので人外扱いで す





LamaCD第三弾web公開しています(いまさら紹介)

6面(等)がクリアできませんっ!!/ 『幽神六U竹千月』
for  SHINJUKU

聞けばわかる7曲合体無理やり仕様です。耳コピが製作時間の8割でした。実に無駄遣い
曲名はどぶさんのCDを勝手にパロったインスパイアいたしました。ありがとうございます(?) 


参 加しました ///











◆Link ///


http://www.lily-white.net/~fino/
http://www.lily-white.net/~fino/banner.png

Art ///

One Night Stand / 牛木義隆さん
ビタミンごはん / はせがわけいたさん
貴 様それでも人間か!! / たのさん
ごましお / 枳殻さん
サ クラ並木 / 桜庭よしのさん
十四羊交差点 / 高梨祥人さん

music ///

*ササラヤ -s.s.r.y / 篠螺悠那さん
Azure & Sands / 鯛の小骨さん
dBu music / どぶウサギさん
Dust_Box_49 / ziki_7さん
N-tone / oikoさん
World Out / Y丸さん
うにぼく / うにさん
お昼寝日和 / rippleさん
フランソワさんのよもぎ畑 / 蓬屋ふらんさん
まっ たり堂 / わさもんさん
鳩小屋SPRING / 鳩春さん
未開拓地ohneWorte / neochiさん
Z.T.SELFREGARDS / ZTSさん
へっ ぽこ製作所 PANCATA!! / あお(青)さん
Studio IIG  / IIGさん
Trance Shift / Lixさん

toho ///

上海アリス幻 樂団 / ZUNさん


 Since/ 2005.12.20 ///
動作環境/ IE6で動作確認 ///
推奨環境/ 1024X768以上・表示{小] ///

Copyright (c) 2005 "ecocorogy / fino" All Rights Reserved.